通信教育講座

 
 
 

【デジタル教科書付】顧客本位の最適提案スキル向上を目指す

 

実践 保険活用アドバイスコース【2ヶ月/3ヶ月コース】 

  (『保険の販売ルールと相談に強くなるコース』改題)
保険商品の基本的なしくみと特性を知り、保険ニーズを 捉えた顧客本位の提案スキル向上を目指す

 
【内容】
●保険募集体制の留意点、フィデューシャリー・デューティー、高齢者取引とクーリングオフなどの最新動向を詳解。顧客サービスアップにつながる最適提案スキルの向上を目指す
●保険の基本的なしくみと特性を知り、個人・法人の税金・税務や公的保障制度を踏まえた商品提案、富裕層向け提案など、さまざまな提案に強くなる
 
 <*日本FP協会継続教育(リスク) AFP;7.5単位 CFP;11単位> 
【デジタル教科書とは?】 テキスト全ページの PDF です(検索機能付)。  当社ホームページ上の “通信教育講座 ON LINE”の中で、受講期間中、閲覧することができます。 
【受講期間】 2ヶ月/3ヶ月【受講料(税込)】 10,180円/12,100円
【教材】 テキスト2冊
【添削指導】 通常添削 2回/3回
【編集委員】 株式会社フィナンシャル・ラボ  梶川真理子
【出版社】 株式会社ビジネス教育出版社
 

 

 
 
 
 

Q&A「金融所得課税の一体化」「NISA」「マイナンバー」対応に強くなるコース【2ヶ月/3ヶ月コース】  改題

 

金融商品税制がわかれば リテール営業が面白くなるコース 【2ヶ月/3ヶ月コース】

 
【内容】
 ●フィデューシャリー・デューティーを踏まえたリテール営業の最適提案力アップに必要な有価証券投資、特定口座、NISA制度、保険商品の税金知識やその金融商品に関わる相続税や贈与税の仕組みを事例を交えて学ぶ
 
 <*日本FP協会継続教育(金融) AFP;7.5単位 CFP;9単位>
【受講期間】 2ヶ月/3ヶ月
【受講料(税込)】 10,180円/12,100円
【教材】 テキスト2冊【添削指導】 通常添削 2回/3回
【編集委員】 株式会社フィナンシャル・ラボ 橋本正明  梶川真理子
【出版社】 株式会社ビジネス教育出版社
 

 
 
 
 

金融所得課税の一体化、マイナンバー対応  

はじめての投信セールスコース 【3ヶ月コース】

 
【内容】
 投信の商品特性を基礎から理解し、セールスする際のトラブルを防ぐ上手な説明や高齢者取引ルール等のコンプライアンスからアフターフォローまで学ぶ
 
 <*日本FP協会継続教育(金融) AFP;7.5単位 CFP;11単位>
【受講期間】 3ヶ月
【受講料(税込)】 11,220円
【教材】 テキスト3冊【添削指導】 通常添削 3回
【編集委員】 株式会社フィナンシャル・ラボ 橋本正明  梶川真理子
【出版社】 株式会社ビジネス教育出版社 
 

 

  
 
 
 

フィデューシャリー・デューティー徹底理解

顧客本位の投資勧誘を身につけるコース【2ヶ月コース/3ヶ月コース】

 
【内容】

~富裕層の特徴と動向を把握し、 アプローチ手法を学ぶ~
 フィデューシャリー・デューティーの考え方や目的を理解するとともに、今後、お客様に対してどのように接していく必要があるのかを実践的に学ぶ。これからの金融機関のあり方や預り資産営業の進め方も学ぶ
 
 【受講期間】    2ヶ月/3ヶ月
【受講料(税込)】 7,320円/9,130円
【教材】 テキスト1冊【添削指導】 通常添削 2回/3回
【編集委員】 株式会社フィナンシャル・ラボ 梶川真理子
【出版社】 株式会社ビジネス教育出版社
 

 

 
 
 
 

~ここだけは押さえておきたい~

よくわかる確定拠出年金コース【2ヶ月コース/3ヶ月コース】

 
【内容】
年金制度における確定拠出年金の位置づけや改正のポイントを徹底理解

・NISA等、他制度との比較の上、お客様とフィデュ-シャリー・デューティーを意識したライフプランの会話ができる提案力を養う 
・セールスアプローチ事例を満載 
【受講期間】 2ヶ月/3ヶ月
【受講料(税込)】 5,940円/7,590円
【教材】 テキスト1冊
【添削指導】 通常添削 2回/3回
【編集委員】 株式会社フィナンシャル・ラボ 梶川真理子
【出版社】 株式会社ビジネス教育出版社
 
 
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